JR湖西線、強風で一時運転見合わせ
2006年11月24日12時16分
24日午前4時40分から同10時ごろにかけて、JR湖西線堅田―近江今津間で、風速が断続的に規制値の秒速25メートルを超え、一時運転を見合わせた。この影響で同線を通る特急「サンダーバード」が米原経由に変更されるなど、午前11時45分現在で計20本が最大57分遅れ、約1万3000人に影響した。
山手線の線路に人 常磐線などもダイヤに乱れ
2006年11月24日19時35分
24日午後5時23分ごろ、東京都台東区のJR山手線上野―鴬谷駅間で線路に人が立ち入り、電車が現場に数分止まった。この影響で、同線の内回りと外回りのほか、京浜東北線、常磐線、高崎線、宇都宮線の各上下線に最大10分程度の遅れが出た。
JR武蔵野線が全線ストップ 貨物列車が立ち往生
2006年11月28日01時56分
27日午後7時20分ごろ、東京都東村山市のJR武蔵野線新秋津駅構内で、通過中の根岸(横浜市)発倉賀野(群馬県高崎市)行きの貨物列車(21両編成)が機関車の電気系統のトラブルで立ち往生した。同線は府中本町―西船橋間の全線で運転を取りやめたが、午前1時28分に運転を再開した。37本が運休、20本が遅れ、約3万5000人に影響が出た。
この事故で、府中本町発新習志野行きの電車(8両編成)が新秋津・新小平駅間の東村山トンネル(約4キロ)内でとまり、約2時間後に乗客約500人をおろして、駅まで誘導した。JR東日本によると、機関車は停電のため現場付近で停車、送電を再開した後も動かなくなったという。
欢迎光临 公交迷网 - 巴士之家 (http://www.gongjiaomi.com/) | Powered by Discuz! X3.2 |