公交迷网 - 巴士之家

 找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
查看: 2943|回复: 10
打印 上一主题 下一主题

JR事故 2006.10.28更新 (本周事故特别多)

[复制链接]
跳转到指定楼层
1
发表于 2006-10-28 15:07 | 只看该作者 回帖奖励 |正序浏览 |阅读模式
JR常磐線、一時運転見合わせ 北柏駅で人身事故
2006年10月26日11時51分
 26日午前10時半ごろ、千葉県柏市のJR常磐線北柏駅で人身事故があり、同線各駅停車は柏―我孫子間の上下線で運転を一時見合わせていたが、同11時20分に再開した。

 JR東日本によると、同線直通の東京メトロ千代田線の代々木上原発我孫子行き下り電車が飛び込んだとみられる男性をはねたという。

 この事故で上下線計8本が運休、11本が遅れ、約6000人が影響を受けたという。


JR常磐线暂停运营 北柏站撞人事故
2006年10月26日11点1分
26日上午10点半左右,在千叶县柏市的JR常磐线北柏站有撞人事故,同线各站停车在槲树站-我孙子站间的上和下线一时暂停运营,11点20分继续运营。

 根据JR东日本报道,撞了同线的东京地铁千代田线(代代木上原站终点,我孙子站出发的下行电车)站台跳下的男性。

 由于这个事故上和下线计8个班次停开,11个落后,约6000人受到了影响。
分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
收藏收藏
11
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:47 | 只看该作者
山陽新幹線に代替列車 東海道新幹線事故
2006年10月25日12時08分
 25日朝に静岡市のJR東海道新幹線静岡駅で起きた人身事故により、下りの新幹線に遅れが見込まれるため、山陽新幹線(新大阪―博多)で次の代替列車(タイムリートレイン)を運転する。

 ▽のぞみ525号(のぞみ9号の所定時刻で運転)=新大阪(10時29分)発博多(12時52分)行き。途中停車駅は新神戸、岡山、広島、小倉。

 ▽のぞみ527号(のぞみ11号の所定時刻で運転)=新大阪(10時51分)発博多(13時30分)行き。途中停車駅は新神戸、岡山、福山、広島、新山口、小倉。

 ▽のぞみ529号(のぞみ13号の所定時刻で運転)=新大阪(11時29分)発博多(13時57分)行き。途中停車駅は新神戸、岡山、広島、小倉。

 ▽のぞみ851号(のぞみ15号の所定時刻で運転)=新大阪(11時51分)発博多(14時25分)行き。途中停車駅は新神戸、岡山、福山、広島、小倉。

因为东海道新干线事故而开行的山阳新干线临时列车
2006年10月25日12点08分
25日早上在静冈市的JR东海道新干线静冈站发生了撞人事故,下线的新干线延误,山阳新干线(新大阪-博多)增加下面的代替列车(临时)。

 〓希望525号(希望9号所定时刻运营)=新大阪(10点29分)发出博多(12点52分)到达。途中停车站是新神户,冈山,广岛,小仓。

 〓希望527号(希望11号所定时刻运营)=新大阪(10点51分)发出博多(13点30分)到达。途中停车站是新神户,冈山,福山,广岛,新山口,小仓。

 〓希望529号(希望13号所定时刻运营)=新大阪(11点29分)发出博多(13点57分)到达。途中停车站是新神户,冈山,广岛,小仓。

 〓希望851号(希望15号所定时刻运营)=新大阪(11点51分)发出博多(14点25分)到达。途中停车站是新神户,冈山,福山,广岛,小仓。
10
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:43 | 只看该作者
东海道新干线,约2小时暂停运营 静冈站男性死亡事故2006年10月25日11点42分
25日上午8点30分左右,在东海道新干线静冈站(静冈市葵区),通过的东京出发前往广岛「希望61号」(16两组成)被男性撞到,男性当场死亡。因为修复工作,东京-新大阪的全线暂停运营,上午10点45分继续。事故时候,列车以时速约220千米行车中,由于男子的冲击前头部分损坏了。列车紧急刹车在车站约2千米前停车。乘客约800人换乘后续列车。



 根据JR东海和静冈中央署报道,车站有上行和下行的4个线路月台,男性能跳下的地方,是离月台远的偏离中央的下线。据说也有类似男性从月台跑下去这样的目击信息。

 由于这个事故,上午,上和下线班次计5个停开,63个2小时47分~10分落后,影响了约5万7000人。从出现了东京始发的新干线暂停运营的事后,JR西日本向新大阪-博多间增加4趟临时列车。

    ◇

 JR东京站,等新干线的乘客一时混乱了。在台阶上坐下的乘客的身姿除了显眼以外,长蛇一样的队列排到换乘口。到京都贸易谈判的男性公司职员(57)说「应该上午到达。只是等待动身。除了叹气没什么办法」。
 在静冈站的新干线检票前,约300人用手机给工作处打电话,对车站主管人员询问。
9
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:35 | 只看该作者
東海道新幹線、約2時間不通 静岡駅で男性死亡事故
2006年10月25日11時42分
 25日午前8時30分ごろ、東海道新幹線静岡駅(静岡市葵区)で、通過する東京発広島行き「のぞみ61号」(16両編成)に男性がはねられ、即死した。復旧作業のため東京―新大阪の全線で運転を見合わせ、午前10時45分に再開した。事故時、列車は時速約220キロで走行中で、衝突の衝撃で先頭部分が破損した。列車は緊急ブレーキをかけて駅の約2キロ先で停車。安全を確認後掛川駅まで行き、乗客約800人が後続に乗り換えた。
JR東京駅は、東海道新幹線の運転再開を待つ人で混雑した=25日午前


先頭部分が破損した新幹線=25日午前11時24分、静岡県掛川市で、本社ヘリから


 JR東海や静岡中央署によると、駅には上りと下りのホームに挟まれた4本の線路があり、男性がはねられたのは、ホームから遠い中央よりの下り通過線だった。男性がホームから駆け下りたという目撃情報もあるという。

 この事故で、午前中、上下計5本が運休し、63本が2時間47分~10分遅れ、約5万7000人に影響した。東京始発の下り新幹線に大幅な遅れが出たことから、JR西日本は新大阪―博多間に臨時列車4本を走らせた。

    ◇

 JR東京駅では、新幹線の運転再開を待つ乗客で一時混雑した。階段に座り込む乗客の姿が目立ったほか、在来線からの乗り換え口に長蛇の列ができた。京都へ商談に向かう予定だった男性会社員(57)は「昼前には到着するはずだったのに。動くのを待つだけ。仕方ない」とため息を漏らした。

 家族で京都へ旅行に行くという主婦(60)は「防げるものではないので仕方がない。今日中に到着できれば」。大阪に向かう印刷会社員(41)は、運休のアナウンスを聞き「もう少し早く、運転再開のめどだけでも言ってくれれば」と話した。

 静岡駅の新幹線改札前には、約300人が携帯電話で勤務先に電話したり、駅係員に再開予定を問い合わせたりするなどしていた。

 静岡市内の男性会社員(47)は「商談のため東京へ向かう予定だったが、駅に来て止まっていることを知った。しばらく待ちます」といい、電話で先方にキャンセルの連絡を入れて、コンコースで運転再開を待った。
8
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:34 | 只看该作者
東海道線、一時運転見合わせ 踏切でショベルカー落ちる
2006年10月26日23時24分
 26日午後5時22分ごろ、神奈川県茅ケ崎市代官町のJR東海道線の伍仁原(ごにはら)踏切で、同県藤沢市の男性会社員(40)運転のトラックの荷台からショベルカー(約2.5トン)が落ち、横倒しになった。国府津発東京行き上り普通電車(10両編成)が差し掛かったが、約30メートル手前で急停止。乗客200人にけがはなかった。

 この影響で、東海道線の東京―熱海間の上下線で約3時間半運転を見合わせ、計50本が運休、25本に最高3時間38分の遅れが出て、約10万5000人に影響があった。

 JR東日本横浜支社によると、ショベルカーは踏切入り口にあった高さ制限の鉄製バー(4.5メートル)に引っかかり、落下したらしい。

东海道线暂停运营 汽车挖掘机掉下 2006年10月26日23点24分
26日下午5点22分左右,在神奈川县茅崎市代官町的JR东海道线的伍仁原道口,同县藤泽市的男性公司职员(40)驾驶的卡车的装货台面汽车挖掘机(约2.5吨)落下,挡在铁路上。国府津出发前往东京上行一般电车(10两组成)来到,在约30米附近紧急刹车。乘客200人没有受伤。

 由于这个影响,在东海道线的东京-热海间的上和下线暂停约3小时半运营,计50个班次停开,25个最高3小时38分的延误,约10万5000人有影响。

 根据JR东日本横滨分公司报道,汽车挖掘机被道口入口的高度限制的铁制标志(4.5米)挂到并掉下。
7
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:28 | 只看该作者
JR中央線・総武線、人身事故で一時運転見合わせ
2006年10月24日10時13分
 24日午前9時10分ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅の中央線・総武線下りホームで人身事故があり、同線は千葉―三鷹駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同9時30分までに運転を再開した。

 JR東日本によると、千葉発中野行きの普通電車が同駅に到着する際、ホームから飛び込んだと思われる男性とぶつかった。男性は負傷したという。

JR中央线·总武线,由于撞人事故暂停运营
2006年10月24日10点13分
24日上午9点10分左右,在东京都新宿区的JR新宿站的中央线·总武线下行月台有撞人事故,同线在千叶-三鹰站间的上和下线暂停运营,9点30分之前继续运营。

 根据JR东日本报道,一般认为前往千叶出发中野的普通电车到达同车站的时候,与从月台跳下的男性碰撞了。据说男性受了伤。
6
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:26 | 只看该作者
雨と風で一時運転見合わせ 関東のJR一部
2006年10月24日08時42分
 24日未明から関東地方で断続的に降っている大雨や強風の影響で、JR東日本は早朝から一部路線で一時運転を見合わせた。

 外房線は大雨のため午前5時36分から上総一ノ宮―安房鴨川駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午前7時40分までに運転を再開。常磐線も強風のため午前7時2分から勝田―高萩駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午前8時20分に再開した。外房線、常磐線ともにダイヤには遅れが出ている。


由于风雨影响暂停运营 关东JR一部2006年10月24日08点2分
受到从24日凌晨开始在关东地区断断续续地落下的大雨和强风的影响,JR东日本一部线路从早晨开始在暂停运营。

 外房线因为大雨从上午5点36分开始在上总一宫-安房鸭川站间的上和下线暂停运营,不过,上午7点40分之前继续运营。常磐线也因为强风从上午7点2分开始在胜田-高萩站间的上和下线暂停运营,不过,上午8点20分继续运营。
5
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:22 | 只看该作者
快速が乗用車と衝突、車の男性が死亡 JR千歳線
2006年10月22日21時38分
 22日午後5時ごろ、北海道恵庭市島松仲町3丁目のJR千歳線の踏切内で、小樽発新千歳空港行き快速列車「エアポート」に乗用車が衝突し、車を運転していた旭川市神楽7条14丁目、無職長山耕作さん(74)が死亡した。列車の乗客約300人にけがはなかった。

 列車は現場で立ち往生して上下線とも不通となり、午後8時35分までに65本の列車が運休した。


快速列车与轿车相撞,车内男性死亡 JR千岁线 2006年10月22日21点38分
22日下午5点左右,在北海道惠庭市岛松仲町3丁目的JR千岁线的道口内,前往小樽出发新千岁机场的快速列车「机场号」与轿车撞上,驾驶者:居住在旭川市古典舞乐7条14丁目,无职业的长山耕作先生(74)死亡了。列车上约300名乘客没有伤。

 列车在现场停留着,上和下线暂停运营,下午8点35分之前65个列车班次停开。
4
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:19 | 只看该作者
車掌忘れ、団体電車が発車、後続に遅れ JR琵琶湖線
2006年10月21日22時08分
 21日午後4時35分ごろ、滋賀県米原市のJR琵琶湖線米原駅で、長浜発京都行きの団体専用電車(9両編成)が車掌を乗せずに発車した。駅員が新大阪総合指令所に連絡し、電車は同駅から約3キロの地点で停車。車で追いついた車掌が乗車し、約18分遅れで出発した。後続1本が5分遅れ、約500人に影響が出た。

 同社によると、団体専用電車では、車掌が運転士にブザーで合図してから出発する規定だが、米原駅で車掌がホームの安全確認をしている際に運転士が合図を確認せず出発したという。

 この電車は、北陸線と湖西線の直流化を記念し、一般から乗客を募集し琵琶湖を周回する電車だった。

乘务员忘记发信号,团体电车运行,车辆延误 JR琵琶湖线2006年10月21日22点08分
21日下午4点35分左右,滋贺县米原市的JR琵琶湖线米原站,长滨出发前往京都的团体专用电车(9两组成)开车了。车站工作人员与新大阪综合指令所联系,电车从同车站距离约3千米的地点停车。晚点18分钟。后续1个班次落后5分,对约500人产生了影响。

 根据该公司介绍,团体专用电车,应该是乘务员向驾驶员用蜂鸣器打暗号之后再出发,不过,据说在米原站,乘务员做月台的安全确认的时候,驾驶员不确认信号就出发了。

 
3
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:13 | 只看该作者
中央線で人身事故、ダイヤ乱れ4万5千人に影響
2006年10月23日12時33分
 23日午前9時30分ごろ、東京都国分寺市のJR中央線西国分寺駅で、ホームから飛び込んだとみられる男性が新宿発松本行きの特急あずさ9号(11両編成)にはねられた。特急は先頭車両の窓にひびが入ったため、立川で運転をとりやめ、乗客約320人は後続の列車に乗り換えた。事故の影響で、東京―高尾間の上下線が約1時間不通になり、24本が運休、46本が63分~8分遅れ、約4万5000人に影響が出た。


中央线撞人事故,4万5千人受影响
2006年10月23日12点33分
23日上午9点30分左右,在东京都国分寺市的JR中央线西国分寺站,从月台跳下了的男性被前往新宿出发松本的特快Azusa9号(11两组成)撞到了。特快车因为车窗有裂缝,停止运营,乘客约320人换乘了其他的列车。由于事故的影响,东京-高尾间的上和下线约1小时暂停运营,24个班次停开,46个晚点8分~63分,对约4万5000人产生了影响。
2
 楼主| 发表于 2006-10-28 15:09 | 只看该作者
  1. JR武蔵野線、府中本町―東所沢間で一時運転見合わせ
  2. 2006年10月27日18時41分
  3.  JR東日本によると、JR武蔵野線は27日午後4時55分ごろ、東京都国分寺市の西国分寺―新小平間の高架線路で人身事故があり、府中本町―東所沢間で上下線とも運転を見合わせていたが、午後6時33分、運転を再開した。
复制代码

JR武藏野线在府中本町-东所泽间暂停运营
2006年10月27日18点41分
根据 JR东日本报道,JR武藏野线27日下午4点55分左右,在东京都国分寺市的西国分寺-新小平间的高架线路有撞人事故,府中本町-东所泽间上和下线暂停运营,下午6点33分继续运营。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|公交迷网 ( 苏ICP备18015221号

GMT+8, 2024-12-20 20:48

Powered by Discuz! X3.2

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表