公交迷网 - 巴士之家

 找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索
12
返回列表 发新帖
打印 上一主题 下一主题

梅小路蒸汽机车博物馆 机车系列

[复制链接]
16
 楼主| 发表于 2006-8-18 14:25 | 只看该作者
D52 型468号

1943年から1946年の間に285両が製造された超大形の貨物用機関車です。戦時中に石炭等の海上輸送が困難になり、D51形の1,000tのけん引力では足りず、1,200tを目標に設計されたものです。

当館の機関車は、姫路や北海道などに所属していたもので走行距離は245万キロになります。
17
 楼主| 发表于 2006-8-18 14:26 | 只看该作者
C61型2号(动态保存)
1947年から1949年の間に33両が製造された大形の旅客用機関車です。ボイラーと一部の部品はD51形のものが流用され、乗務員の投炭作業を軽減するため自動給炭装置がはじめて採用され、特急列車などをけん引しました。

当館の機関車は仙台や鹿児島に所属していたもので走行距離は258万キロになります。
18
 楼主| 发表于 2006-8-18 14:27 | 只看该作者
C62型2号(动态保存)


1948年から1949年の間に49両が製造された超大形の旅客用機関車です。D52形のボイラーを流用して製造されました。東海道本線の特急「つばめ」、北海道・函館本線の急行「ニセコ」をけん引したことでも有名です。

当館の機関車は、糸崎や小樽などに所属していたもので走行距離は260万キロになります。
19
发表于 2006-8-20 23:17 | 只看该作者
你就不能翻译一下吗?看着都急死我了。 [s:29]
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|公交迷网 ( 苏ICP备18015221号

GMT+8, 2024-12-20 16:28

Powered by Discuz! X3.2

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表